FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
2 迫る、『その時』
「…姫様はエンドールに到着されたのでしょうか?」
サントハイム王ルシオの居室。夜、彼の部屋を訪れていた無二の親友でありサントハイム神教会の頂点に立つ教父パリスは心配そうに緑瞳を揺らした。
「大丈夫だろ?取り敢えず、国境は越えたと報告があったんだ。日程的にはエンドール王と謁見が済んだ頃だろう」
「という事は」
パリスは眉をぎゅっと寄せる。
「武術大会に参加されるのも…」
パリスはちらりとルシオの机にあるブライの報告書に目を向けた。其処には間も無く国境に到着するという事とアリーナがエンドール武術大会に出たいと駄々を捏ねている事に対する愚痴が書き連ねてある。
ブライは既に諦めている様子、アリーナのお願いに弱いクリフトが説得出来る可能性はゼロに等しい。武術を極めんとする王女が武術大会に参加するのはほぼ間違いない。
「そろそろ、と言ったところかな」
淡々と答えるルシオをパリスは睨み、顔を寄せる。
「心配では無いのですか、貴方は?」
「心配してもあの娘が止まる事は無い。お前もアリーナの性格は知っているだろう?」
「でも死者が出ていると言うではありませんか」
気懸りなのはその点だ。試合の範疇なら怪我で済むが、現在は一人の参加者によって殺し合いの態を成しているという。
「……まあな。でも死にはすまい」
「……。貴方がそう仰るのなら、そうかも知れませんけど」
何処か他人事のように話すルシオを見つめながら、パリスは溜息を吐いた。
恐らく愛娘アリーナ王女がこの大会で命を落とす様な未来を視てはいないのだろう。パリスはそう納得し、目の前にあるグラスを手に取った。
ルシオの手に在るものと同様、その中にあるのは果実酒。
酒を呑む事を禁ずるサントハイム神教の教父パリスが戒律に反する行いに走るのは珍しい事である。
「…ま、此処に留まる方が危険なのでしょうけどね」
「……済まないな、パリス」
「いいえ。これも運命の一つなのでしょう、それに運命は姫様達三人に厳しい試練を与える。それに比べれば……」
そう言いながら、パリスは酒を呷った。
「…喉が焼けそうです。よくこんな物を好んで口になさいますね」
顔を顰めるその様子にルシオは苦笑する。も、パリスが自分のグラスに再び果実酒を注ぎ始めるのを見るや、やんわりと取り上げた。
「おいおい、悪酔いするぞ」
据わった瞳でルシオを見返し、パリスは拗ねた様に言い返す。
「……呑まずにいられませんよ」
「そうかもな」
「ルシオ様」
パリスは長い髪を揺らした後、ルシオの身体に抱き付いた。
「素面で貴方にこんな醜態を見せる事等出来ませんから」
「……パリス」
何時もなら『気持ち悪い』と引き剥がすであろうルシオもまたパリスの身体を抱き締める。
「もう一度頼む、パリス。お前だけでも……城を離れて」
「それ以上は仰らないで下さい。私を貴方の側から離すような事を仰らないで下さい」
「…言わなきゃ解らないだろ。俺はお前が大事なんだよ」
パリスを抱き締めるルシオの腕に力が篭る。
「ルシオ様…酔っていらっしゃいます?」
「俺がこの程度で酔うと思うか?」
照れ屋のこの方がそんな事を仰るなんて。それ程までの『未来』が迫っているのか。
それも。直ぐそこまで。
パリスはルシオの肩越しに見える王妃の肖像画を見つめながら、ルシオに囁いた。
「何が起きようとも私は、貴方の傍から離れないとアリシア様に誓いました。その御約束を違える事は出来ません」
「お前は二言目にはアリシアの名を出すんだな」
「貴方にとってアリシア様は唯一人愛された女性です。そして、私にとっても大切な方です。貴方の事を理解して下さった方ですから」
「……俺を理解してくれるのはお前も一緒だ。だからこそ、辛い。お前を巻き込む事になるのが」
「辛いと仰るのなら」
パリスはルシオから身体を離すとその紅蓮の瞳を見返す。
「私達の未来を救う道を模索して下さい。貴方を含めた、私達の未来を」
俺とお前の未来を救う道。
ルシオは唇をきゅっと引き結んだ。
俺はその道を見つける事が出来るのだろうか?


・・・3 お互い様

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2207-19ba3aec
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: