FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
3 お互い様
ルシオは無言のままパリスを見つめていたが、小さく笑った後、残った酒を呷った。
そして、独り言のように呟く。
「……此処に魔族の王デスピサロがやって来る」
「魔族の王…デスピサロ」
パリスの復唱にルシオは頷いた。
「狙いは俺の力、未来を視る力を手に入れる為だ。その為にこの城の者達は全員人質となる。…パリス、お前自身もだ」
「……」
何時この夢を視たのだろう?パリスは毅然とした表情で語るルシオの指先に目を落とす。無意識なのだろう、その指先はパリスの視野から隠される事もないまま忙しなく動かされている。
ひょっとして、声を失ったあの時、この夢も視たのだろうか?
「時間は稼がない。アリーナ達は世界を救う可能性を秘めた『導かれし者達』の一角。万が一にも魔王と鉢合わせにする訳にはいかないからな。王無きサントハイムを守る為にも能力の高い神騎兵は予め何らかの理由を付けて城外に出しておいて欲しい」
「……御意」
頷くパリスから目を逸らし、ルシオは椅子に深く腰を掛けた。
「エスタークの夢はな、実は…随分昔にも視たんだ。だけど今回はエスタークの居場所を探ろうとした上、その夢も視た。爺も居なかったからかな、声を失った」
「……」
無言のままのパリスの瞳から逃れるようにルシオは瞳を閉じた。
「いや、悪い、少し嘘を吐いた。魔力が暴走したのは、多分、予知夢の反動では無い、…お前を奪われると知って未来を恐れたからだ」
ルシオはふっと諦めた様に笑う。
「言わなくても解ってるんだろ?俺はお前を奪われる事が一番怖いんだよ」
そして辛そうに歪む顔を手で覆い、叫んだ。
「お前を取られたら俺は…、自分が何をするか解らない!この世界を滅ぼすのはエスタークでは無く、俺かも知れない」
知っている。パリスは瞳を伏せる。この方は強く、脆い心を持つ人だ。腹の立つ事ばかりするが、この方は私を失う事を恐れている。アリシア様を失ったこの方には今、己の弱い心を曝け出せる者は、心に寄り添う者は、私しかいない。
「ルシオ様…」
「何だよ、『私みたいに優秀な人間はそうは居ませんからね』とか自惚れた発言をしないのかよ」
「しませんよ…」
それは今だけかも知れないと解っているから。
アリシアのように、何時か自分よりもこの方を理解し、この方が誰よりも寄り添いたいと願う者が現れるかも知れないのだから。
それでも自分を必要とする王の言葉は胸を打つ。
「お前も逃げ出したくなってくれたか?」
ルシオが期待を込めた瞳を投げるもパリスは頭を横に振って見せた。
「残念ながら、全くそんな気になりませんね」
そして、己の願いは最後の時までこの人に寄り添い続ける事なのだと自覚する。
「くそ…、強情だな」
言葉とは裏腹な、安堵を含んだ笑みをルシオは浮かべた。僅かながらも不安が消えたその表情にパリスは安堵する。
「お互い様です。土壇場になるまで貴方は胸の内に秘める。…逃げませんよ、私は。人質?好都合です、私や城の皆様が人質となれば貴方は絶対に自分の命を諦めない」
「大した自信だ。お前達の命欲しさに俺は魔王に屈し、アリーナ達を苦しめる存在となるやも知れぬ」
「貴方が?まさか!……貴方は欲張りな方、何せあのガーデンブルグから一目惚れした女性を連れ去ったのですから。貴方は必ず貴方と私達の命を守り、アリーナ様達の未来を救う方法を模索する」
その演技がかった仕草にルシオは苦笑を溢した。
「魔王相手に其処まで知恵が回れば良いが」
「私が信じている御方です、必ずや成し遂げる事でしょう」
「その御方が自信無いと言っているのに。…でも不思議だな。お前が断言すると出来そうな気になる」
「でしょう?」
「お前が教父で良かった」
何を考えているのかは判らないが自信を見せる、何時もの表情に戻ったルシオにパリスも何時もと同じように返す。
「ふふっ、何を今更。何度褒められても悪い気はしませんけど」
「…あの時、お前を救う道を選んだ自分を褒めてやりたい」
空いた杯に酒を注ぐ王を見ながら、教父は残念そうに溜息を吐いた。
「ああ、褒めるのはそっちですか」


・・・4 愛している

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2208-ace506ef
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: