FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
6 愛しき子供達
…の筈なのだが。
ルシオは溜息を吐いた。
自分で言うのも何だが、流石サントハイム建国の王サントの再来と言われるだけはある、こうも早々と求める未来を視るとは。
「…こんな所に居たとはね」
ルシオは呟くと寂れた街の中、慄き逃げ惑う人々を眺める。
キングレオ大陸にある、アッテムト鉱山。
地下深く封じられた地獄の帝王は、欲望のままに金を求めた者達によって掘り出された。
「神も酷な事をなさる。欲深い人間が大好きな金がゴロゴロ出るような所にこんな厄介な存在を封じるなんて」
自業自得。次に浮かんだのは、そんな言葉。ルシオは皮肉めいた顔で笑う。
「試練って奴かね、神のお得意な。それならうちの娘は巻き込むなよ、あの娘はたった一つの欲しいものだって諦めようとしているんだから」
その事にアリーナが気付いているかどうかは別の話だけどな。苦笑するルシオの目の前を数人の男女が駆ける。
『もう帝王は掘り出されたのかしら。……沢山の鉱夫が出て来るけど』
大人しそうな女性の言葉を聞きながら、じっと坑道入り口を眺めていた緑髪の美しい青年が声を上げた。
『……このまま行ってみよう。行くのは俺とライアンさん、クリフト、トルネコさん。女性陣と老師は此処で残党狩りと町の人達の避難誘導を……』
『待ちなさいよ、ペヴァル!今回は譲らないわよ!…此処はあたし達姉妹の国よ、絶対に行くわ!』
青年の号令に派手な踊り子風の娘が反対し、その勢いに乗じてアリーナも反論する。
『私も嫌よ!私はお父様に復活を止めるよう頼まれたのよ!』
「アリーナ…」
久し振りに見る娘の姿にルシオは頬を緩める。
少し痩せただろうか?だが、身のこなしは以前とは比べ物にならず、隙が無い。
『姫様、このクリフトが代わりに行きます。此処は危険です。エスタークだけでなく、有毒ガスまで渦巻いているのです……どうか』
『クリフト、黙りなさい!何よ、私が望む限り側に居るって言ったくせに、私を置いて行くつもり?そんなの、許さない!』
黙るクリフトにアリーナは瞳を揺らし、願うように言葉を紡いだ。
『そんな形で私を護らないで……側で戦いたいの…あなたを、皆を護りたいの』
『姫様…』
「………」
聞こえないと解っている。
「アリーナ、クリフト」
だが、声を掛けずには居られない。
愛しい子供達。二人とも、大きくなった。
もう、子供とは云えないほど、大人になった。
「…そうか」
クリフトを見つめるアリーナの眼の中で滲む切ない愛情にルシオは笑みを浮かべた。
アリーナ。お前はやっと気付いたんだな。俺に言わせてみれば正直遅いけど、気付けて良かった。
お前が本当に欲しい『自由』は何かという事に。
アリーナから瞳を逸らし、地面を見つめるクリフトは苦しそうに顔を歪めている。
クリフト。お前はとっくに気付いているのに。莫迦だな。それでも、お前は迷うのか。
お前が本当に欲しい『チカラ』を手にする事を。
『姫が行かれるのなら、爺もお供しますかな』
最後に会った時よりも老いが見えたが、ニヤリと笑う表情の中で生き生きと輝く瞳は変わらない。
「爺……」
ブライ。ありがとう。二人が正しい道を歩けるよう見守り続けてくれて。
後はきっと、あの子達が答えを見つけるだろう。


・・・7 滅びの未来

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2219-051d38a2
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: