FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
3 黒宝玉の世界
「……此処は」
手に収まる程度の黒い宝玉の中に閉じ込められたに違いない。小さな空間の中に居る筈なのに無限に広がる世界の中に置き去りにされているような感覚が身体を支配する。
「ルシオ様!!」
駆け寄ってくるのはサントハイム城の者達。見知った顔触れにルシオは笑顔を見せた。
「皆の者!…パリス!!」
ルシオは駆け寄るパリスをぎゅっと抱き締めた後、「良かった、無事だったか」と呟いた。
「ルシオ様、玉座の間を守れず申し訳ありません」
「ああ、そんな事は良い。相手はデスピサロだ、無事だっただけで充分だ」
「貴方も直ぐに封じられたのですね。貴方の予知夢を利用する為と思いましたが、一緒に封じるなんて…、一体、何が目的なのでしょう?」
考え込むパリスにルシオは何の冗談かと怪訝な瞳を向ける。
「…は?何を言っている?直ぐって…、もう一年以上経つぞ」
「え?私達が此処に封じられたのは先程でしょう?」
戸惑うパリスの表情からは冗談を言っているようには感じられない。
「いや、お前達が封じられた後、俺は魔物の城で一年も予知夢を……そうか」
「…?」
首を傾げているパリスのその身なりは一年以上もこの中で過ごしていたとは思えないほど綺麗だ。
寧ろ、一年もの間監禁されていた自分の方が服も草臥れ、髪も髭も手入れが行き届かず、余程みすぼらしい。
この宝玉の中では意識ははっきりしているが、時の流れは止まっているか、外とは違う流れのようだ。
「……、お前、此処では何をしていた?」
「え。何をって……、先程此処に閉じ込められたばかりなので。何も」
「……何もしていない?」
俺が一人孤独に頑張っていた一年もの間?
「ええ、まあ。そうですね。まだ此処に滞在して数分…でしょうか。なので、点呼も出来ておりません」
こいつの中ではほんの数分間の出来事で、何もしていなかった?
俺はこいつを心配しながら慣れない頭脳戦で戦っていたのに!こいつは…まあ、心配はしていたかも知れないが…戦う間も無かったと!
「お前、此処での事で嫌味を言ってみろ、ぶっ飛ばすからな」
「???……、あの、仰っている意味も、何故機嫌が悪いのかも解らないのですが」
「ふん、もう良い!……あれ?」
ルシオは胸を抑える。そして、青褪めた。
この一年、出なかった事が不思議だった事に今頃気付いた。
魔力の暴走。
あれほど強力な予知夢を視ながら、一度も起こらなかった事に。
「やば……」
「ルシオ様!」
パリスが大事に気付き、顔を強張らせながらルシオの身体を支える。
「ブライ様がいらっしゃらないのに!どうしたら…」
ルシオは震える身体を押さえつけるように襟元の服をきつく掴んだまま、低く呻いた。
「パリス…離れてろ。止められそうに無い、巻き込まれるぞ……!」
「で、ですが」
ルシオの様子を見た城の者達が慄く表情を見せ、背を向けて遠くに逃げる中、襟を掴むルシオの手を覆う様にパリスは手に触れる。
「逃げろ、パリス。お前も無事では済まない!」
「ルシオ様、私は」
穏やかに微笑むパリスの青い髪が荒々しく叫びパリスの身体を撥ね退けようとするルシオの胸に覆い被さった。
「…再会したら、あの約束が果たされるまでお側を離れないと申し上げましたよ?」
その言葉と温もりで自然と沈静化する震えに安堵を覚えながら、ふっと笑ったルシオは、「莫迦だな」と呟く。

その瞬間、王の神々しい魔力は爆ぜた。


・・・4 竜の神の価値

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2224-8800b264
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: