FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
6 自由とチカラ
「お父様!!」
気球と呼ばれる飛行物体が静かにサントハイム城の前に降り立つ。それが地面に着くや否や、アリーナが飛び降り、駆け出した。
「…変わらないな」
王城の城門前で出迎えたサントハイム王ルシオは瞳を細めながら手を振った。
城を出てもうすぐ二年。アリーナは今も変わらず淑女らしからぬ行動を取る。
だが、変わった。沢山のものを見、沢山の事を知り、大人となった。
抱きつき、その胸に顔を埋めるアリーナをルシオは抱き締め、囁いた。
「済まなかったな、アリーナ。済まなかった……」
涙を零しながらアリーナは否定する為に頭を横に振る。
「お父様こそ私達を救ってくれて有難う……!」
アリーナ。ルシオは溢れそうになる涙を堪える為にアリーナの震える肩を優しく撫でた。
「大きくなったな、アリーナ」
「もう、またそれを言うの?背なんて少しも伸びてないわ」
苦笑しながら顔を上げたアリーナと瞳を合わせ、ルシオは首を横に振る。
「いいや、大きくなった。お前の心は立派に成長した、大切な男が誰か気付ける程にな」
アリーナは頬を染めるとはにかんだ笑顔を見せた。

教父は跪こうとしたクリフトの身体を引き寄せ、思い切り抱き締める。
「ああ、クリフト……よくぞ無事でした…!本当に、良かった……!」
「パリス様……」
クリフトは少し顔を赤らめ、父とも慕う師の胸に顔を寄せた。

王女と神官の様子を涙ぐみそうな目をしばしばさせながら見守っていたブライは、殊更大きな声を出す。
「全く!とんだ面倒を押し付けられたもんじゃわい。今度こそ爺は引退させて貰いますからな!」
老師のぼやきに王は懐かしそうに苦笑し、三人を近くに集め、小声で話す。
「そうはいかんだろう?アリーナとクリフトの子供は誰が世話をするんだ?ああ、これは予知では無く、ただの勘だが、満更外れでもあるまい?」
ルシオの悪戯っぽい笑顔の前でアリーナとクリフトの顔が見る見る赤く染まる。
その初々しい反応を見れたルシオは喜ぶ心を抑えつつ、二人の顔を順に見つめた。
「勿論、子供云々の前に俺に言うべき事はあると思うが。…どうだ?」
「お、お父様……それは…」
父王に伝えるべく、意を決して顔を上げるアリーナに、
「姫様、私が」
と囁き、クリフトが前に出、王と対峙する。
「……」
ふん、臆病者のお前が出るか。
クリフトの真剣な瞳を圧するような目で見返しながら、ルシオは心の中でにやりと笑った。
さあ、聞かせてみろ。お前が胸に秘めてきた想いを。
「王…その……申し訳ありません」
僅かに震えを帯びる声にクリフトは顔を顰めるも、無言のまま先を促すルシオに向かって再び言葉を紡ぐ。
「ですが、私は姫様をお慕いし申し上げております。……どのような処罰も甘んじて受ける覚悟ですが……」
遂に言ったな、クリフト。撤回するとか言うなよ?
ルシオはクリフトに優しく微笑むと手を翳し、残りの言葉を遮った。クリフトは押し黙り、緊張したまま王の言葉を待つ。
「サントハイム有史以来、王と教父は兄弟以上の絆を築いてきた。それが男女であれば永遠の愛を交わすことも絆のひとつと俺は思っている。……それに」
ルシオは悪戯っぽく目を輝かせて付け加えた。
俺はサントハイム王だ。だが、アリーナの父親だ。
「可愛い娘の幸せを第一に考えぬ親は居まい」
固唾を呑んでルシオの言葉を聞いていたパリスはほっとした笑顔を見せる。そして呆然としているアリーナとクリフトを振り返った。
「しっかりと勉強して下さいね、二人共。世界を救った英雄とは言え、想いを貫くには様々な試練があるでしょう。それを跳ね返せるだけの愛と地位を手に入れなさい。誰にも文句を言わせない、立派な王と教父になるのです」
教父の祝福の言葉を聞いた恋人達はどちらとも無く互いに見つめ合い、幸せそうに微笑むと互いの手を絡ませた。
本当に欲しかった『自由』は、身分など関係なく、愛し愛される『自由』。
本当に欲しかった『チカラ』は、身分など関係なく、愛していると声を出す『チカラ』。
「……まだ当分引退出来んのか」
幸福そうな二人を見つめながら老師は呟き、嬉しそうに微笑んだ。


・・・7 お前は正しい

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2227-81be2e99
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: