FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
1 俺達の物語
数日後。
全ての奇跡を紡ぎ終えたルシオは天使像のあった場所で居眠りをしていた。枕代わりとしていた白い脚の代わりに自身の腕を頭の下に回している。
「また寝ていますね。城が大変な時に」
滞っていた政の処理だけで無く、魔物に荒らされた城の復旧や国の庇護も無い二年を耐えた街に援助部隊を派遣したりと城内はまるで戦時のように遽しいものの、やはり戦時とは違う。
どの顔も希望に満ち溢れている。
「パリス」
己の身体に影を落とした者を見上げながらルシオは顔を顰める。
「…もう見つかったか」
天使と見紛う程の美貌持つパリスが苦笑を溢した。
少しは休ませてやりたいと思うが、国の頂点に君臨するサントハイム王の指示を待つ事案も多い。己の業務の合間を縫って、教父パリスはルシオの姿を探していたのだ。
「貴方を隠してしまう天使は二年前、居なくなってしまいましたからね」
ルシオは眩しそうに瞳を細めた。春の風はパリスの浅縹の髪と緑の教父衣を優しく揺らしている。
「…その代わりに俺の側には煩い天使が張り付いているようだな」
「はあ?」
パリスの綺麗な顔が一瞬で歪んだ。
「私の事ではありませんよね、それ?!」
「お前も来いよ。そんな所で突っ立ってると天使像と勘違いしたアリーナにぶっ飛ばされるぞ」
嫌がるパリスを引っ張り、ルシオは自身の隣に寝かせる。
「ちょっと…」
「空、青くて綺麗だろう?」
抗議の言葉を引っ込め、パリスはルシオと同じ様に仰向けになった。
城と壁に囲まれた庭園から見える青い空には、雲一つ存在しない。
「ええ。とても…青く清んでいる」
「あいつ等が守ったんだ」
ルシオは誇らしげな顔で笑うと空へと手を伸ばす。
「二の足を踏んだ神が与えた世界では無く、唯の人間達が掴んだ『未来』だ」
パリスは上半身を起こすと伸ばされたルシオの手に己の手を重ね、紅蓮の瞳を覗き込んだ。
「…貴方もその一人です。彼等は世間から導かれし者達と呼ばれているそうです。運命に導かれ、世界を救った者達と」
「運命ねぇ。そんな言葉であいつ等の努力が表現出来るとは思えんがな」
「同感です。全ては必然より選び取られたもの、彼等を導いたのは運命ではない。導いた存在があると云うなら、私は其れは貴方だと思っています」
「冗談だろ」
ルシオは鼻で笑いながら再び腕を頭の下に回す。
「俺はそんな大層なもんじゃねえよ。あいつ等が自分の力で切り開いた未来だ、あいつ等を導いたのは、決して未来を諦めなかったあいつ等自身だ」
「…ではそういう事にしておきますか」
「ああ、そうしてくれ。『導かれし者達』の物語に俺は要らない」
ルシオは満足そうに息を吐いた後、優しい笑顔で顔を覗き込んでいるパリスを見つめ微笑んだ。
「『俺達』の物語は、俺とお前が知っていたら其れで充分さ」


- Träumerei -
end.



以上で本編長編の対となるお話「 Träumerei 」終了となります。

Träumerei(トロイメライ)とは、ドイツ語で夢想曲、という意味です。
サントハイム王の視る夢を中心としたお話だったので、今回のタイトルに選ばせてもらいました。

毎日読んで応援して下さった方々、コメントを下さった方々、有難う御座いました!!

ああ、平日限定とは云え、毎日はもうキツイよ(泣)!!
でも書いておきたかったお話なので、書けてかなり満足です。
何時、このサイトを終了する事となっても、悔いは無い。
…いや、そうでもないですね。まだ『あの続きは?!』的な伏線バリバリのお話も書かないと駄目ですね。

サントハイム王ルシオ様達から見た長編、少しでも皆様の心に感動をお届け出来ていたら嬉しいです。
最後まで読んで下さり、有難う御座いました。


この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2230-cb74cf0a
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: