FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
徒然vol.217
何時もご覧下さり有難う御座います!

やっとスピンオフ長編「Träumerei(トロイメライ)」完結しました。
毎日沢山の拍手を有難う御座いました。
応援コメントも有難う御座いました。
読んで下さる方が居らっしゃるという事実は、創作の力に変わっています(*^^*)
皆様の応援無しでは、いかにドラクエ愛が強かろうと十年サイトの形で続ける事は無理でした。

そして、その他の短編や中編作品にも拍手を戴いております、有難う御座いました。
拍手を戴いた過去作品のタイトルを見て、「ああ、こんなお話もあったな」とか「あれ?この続き的なお話、書けそうじゃない?」とか、戴いた拍手が新しいお話に繋がる事も結構あります。


今回の「トロイメライ」ですが。
「『導かれし者達』の物語に俺は要らない」、この台詞をルシオ様に最後言わせる、という着地点を目指して書いていました。
そしてスピンオフ、エンドール武術大会でのデスピサロが突然姿を消した部分がお話の中で登場する「fleur-de-lis」や黄金の腕輪のお話「氷焔」と並び、「本編・長編」を補完する形で書いておきたかったお話でした。
ペヴァル君の双子の妹のお話や隠れ里の人達の事とか、書きたいと思うお話はまだあるのですが…、それはなかなか(汗)。
でも、「トロイメライ」は「本編・舞台裏」のお話ですので、区切りとなる今年に書けて、良かった。

一気に読んじゃおうと待っていて下さった方々、お待たせしました。
夢を視る王の物語の世界を楽しんで頂けたら幸いです。

さてさて。
4月後半からの更新についてのお知らせです。

先ず一本目が、「変わらないまま、側に居て。」というお話。
デスピサロを倒し、城に戻って来て間もない頃のクリアリのお話です。カテとしては「恋人達の物語」となります。

二本目は、「恋のおまじない」という冒険中のお話です。
恋するお姫様が中心のお話です。カテとしては「神官と王女の恋」となります。
クリフト君が引き取る形で「恋のおまじない」の続き部分にあたるお話を考えているのですが、時間に余裕があれば4月中に書くかも知れません。

取り敢えず、4月の更新は以上となります。
宜しければご覧下さいね。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2231-b8a27092
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: