FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
4 計画は密室で
サントハイム城、三階。此処には王族専用の居室が並んでおり、選別された女官と神騎兵のみが立ち入りを許可されている。
王女アリーナとその夫であるクリフトの居室は勿論、最も広く豪奢な部屋は国王の居室と執務室が当てられている。
「…王」
ルシオがその一人にしては充分過ぎる広さのある自室に入ろうと扉に手を伸ばした時、暗い声が呼んだ。
「何だよ、クリフト」
振り返ったルシオは小さく溜息を吐く。声以上にクリフトの表情は暗く、思い詰めた表情でルシオを見返している。
「何故、あのような事を仰ったのです。あの法案は……」
「入れ、廊下でするような話ではない」
ルシオは扉を開けると手招きをする。クリフトは頷くとルシオの後に続いて部屋に入った。
ルシオの私室は、大きな寝台や品の良い調度品が置かれている。
が、その寝台の下や調度品の引き出しの中には、品の宜しくない品が沢山隠されている事をクリフトは知っている。
「悪いな。お前の作った新法案、良く出来ていたから俺の法案にした」
ルシオは長椅子に座るとにかっと笑った。
「俺も偶には賢いとパリスに褒められたいからな」
対するクリフトは全く笑みを見せない。
「……嘘を吐かないで下さい」
「お前みたいな嘘吐きに言われたくはないな。本当だよ、良く出来ていた。あれなら誰が見ても納得する」
「其処ではありません。誤魔化さないで下さい、…私を庇ったのでしょう?」
溜息を吐きながら頭を掻くルシオの返答をクリフトは無言のまま待つ。
「……まあ、そうだな。俺が提出する方が角が立たない、国内外、どちらに対してもな」
「…貴方は立派な王です、なのに王族という立場を軽視している等と現実と不釣り合いな評価を受けるのは…我慢なりません」
「お前が思っている程、俺は立派じゃない。俺が新法案を出した事にすれば、傷が付こうが付くまいが、俺一人の事だ。だが、お前は違う、アリーナも傷付く。パリスも。いろんな意味でな」
「……はい」
クリフトは身分無き神官でありながら救国の英雄の一人となった。その肩書きだけで無く、王女アリーナの心を射止め、その夫君の地位まで得たとしてやっかむ声もある。
クリフトが行ってきた偉業を「傲慢」や「野心」と捉える者も多く、それにアリーナは少なからず心を痛めている。
「深く考えるな。周りがどう言おうが俺は関係無い。それより孝行息子よ、お前、パリスには叱られなかったのか?」
クリフトは苦笑いを浮かべた。
「…それはこれからです」
パリスを守る為とは云え、弟子の分際でありながら勝手な事をしようとしていたのだ。師としては叱るのは当然だろう。
「凄まじい笑顔で、夜、自室へ来るようにと言われてしまいました」
「説教か、四十の男相手に。朝になるかもな」
「そうですね…、覚悟はしていたので大丈夫です」
「さて、改正法案では無く、終身制廃止の新法案で先ずは勝負する事になった、お前が計画していた通りな」
クリフトは頷く。
「…先ずはこの新法案が通った場合の話をしましょう」


・・・「5 会心の秘策」に続きます。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2241-bf78e5d8
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: