FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
3 結果
長い、時間だ。
クリフトは息を吐く。投票時間がこんなに長く感じたのは初めてだ。
長い列の先に在る、投票箱に順に収められる票。静寂の中、可か否かと書かれた、若しくは何も書かれていない票が箱の中に落ちる小さな音のみが時間の経過を知らせる。
「……」
アリエノールの表情を伺う為、其方へと目を向けたクリフトとアリエノールの目が合った。
勝利を確信する院長は余裕の笑みを浮かべて見せる。クリフトは悔しさに歪む顔を見られてなるものかと目を逸らし、俯いた。
可決する可能性は低い。そうなれば、この国は……。
クリフトは眉間に皺を寄せると膝の上で拳を握る。
アリエノールの正義。彼女の正義は負の連鎖を生みかねない。
この国は良くも悪くも宗教と貴族と未来を視る王によって、内紛らしき内紛も無く、平和を維持して来たというのに。
何か策は無いか?私は戦わなければならない。
このままではアリーナの愛するサントハイムが失われてしまう……!
クリフトの手がそっと包み込まれた。
「貴方一人で戦う必要は無いのよ」
優しい声が耳元で囁かれ、クリフトは見開いた瞳を強張る拳に下ろす。労わる様に置かれた、その柔らかなその左手の薬指には青玉石が輝いている。
「…アリーナ」
ゆっくりと顔を上げると、其処には何時でも自分に力を与え続けた愛しい人の笑顔があった。
「アリーナ!お前、何でこんな所に!」
現れた愛娘にルシオも戸惑う。
大会議は投票権のある者達のみで運営される。禁じられている訳では無いが、公式に発表されていない情報の漏洩を防ぐ為、投票権を持たない者達は会議室内に足を踏み入れる事を暗黙の内に禁じている。アリーナとてそれを知らない訳では無い。
「私も関係する法案の投票よ、投票権は無くても見守る権利はあるわ」
アリーナは父王に言い放った後、クリフトを見つめ、握る手に力を込めた。
「私達は最後まで諦めない。…違う?」
強い意志を宿す紅の瞳はじっとクリフトの瞳を見つめている。
「…その通りです」
何時まで経っても臆病で小心者な自分には、この人が必要だ。
この人が側に居れば、穴が幾つも空いた小さな器しか持っていない己の器も常に満たされ続ける。
「我が王女」
折れそうになっていた心に力が戻るのを感じたクリフトが微笑むと、アリーナは女神の如き笑みを返した。

「投票結果を発表する」
ルシオは浮かない表情で宣言した後、直ぐに結果が書かれた紙を開いた。
「…え?」
小さく呟き、ルシオはクリフトとアリエノールに素早く目を向ける。
一縷の希望を胸にルシオを見つめるクリフトと余裕の笑みを浮かべたまま瞳を閉じているアリエノール。
彼等の表情が物語っている、勝負は既に決していた筈だ。
ルシオは再び読み上げるべき結果に目を落とした。
これは、何かの間違いでは?
「…王よ、結果を皆様に御報告を」
催促するパリスに頷いたルシオは高らかに叫んだ。
「賛成七十五票、反対七十四票、白紙による無効票二。『国王位と教父位の終身制の廃止』法案は…、可決だ!」


・・・「4 華麗なる貴族」に続きます。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2245-8f6c049a
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: