FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
4 華麗なる貴族
「…かけ…つ……?」
可決!!何故?
終身制廃止法案が可決された喜びよりも疑問の方が勝り、クリフトは額に手を当て難しい表情を浮かべながら考え込む。
此方が一票差で勝つ為には、貴族院が一人賛成票に投じなければならない。
だが、あり得ない。貴族院は一枚岩だった筈!
クリフトは貴族院の方へと目を向ける。悔しそうなアリエノールが睨んでいる人物を見ると「あっ」と声を上げた。
「アルスター様…」
アルスター・フィーニアス。前院長フィーニアス大公より爵位を譲られた、尊い精神を持つ華麗なる貴族。
「え、アルスター?」
クリフトの呟きを耳にしたアリーナは慌ててアルスター・フィーニアスの姿を探す。
アルスターはクリフトとアリーナの視線に気付くと笑みを浮かべた。
「貴族を返上し、漁師になるという夢も捨てがたかったがね」
フィーニアス候はちらりとアリエノールに目を向ける。
「アリーナ姫の美しき女王姿を見るのも良いかな、と思って」
「貴様、院長の私に反意を抱くとは……!」
「君の院長としての失敗をひとつ教えよう」
アリエノールの罵りを遮り、アルスターは演技がかった仕草で右手の指をひとつ立てた。
「私が後ろめたいと思う事を見つけられなかった事だ」
アリエノールは顔を歪める。
貴族は私利私欲に走っている、そうでない貴族は貴族院に所属しない道を選ぶ。
だが、アルスターは違う。前院長だった父の後を継ぎ、そのまま貴族院に所属しただけで、己の後ろめたい部分を隠す為でも私利私欲の為に入った訳でもない。
領民にも愛され、サントハイム神教に則った政を行うアルスターに疚しい部分などありはしない。
「何の為に貴様は貴族院に入ったのだ!父親を引きずり降ろした私の代わりに院長となる為ではなかったのか!…ああ、そうか、院長となった時に他の貴族共と同じように汚い事をするつもりだな!貴族など、面が違うだけで中身はどれも同じ醜悪な…」
「我が名誉を貶める発言は止めて戴こう、ワイズ候」
アルスターの毅然とした強い言葉にアリエノールは口を噤む。
「院長?そんなもの、望んではいないよ。入った理由をあえて挙げるなら」
アルスターはニッと笑みを見せる。きらりと不可思議な色を持つ紅蓮の瞳が輝く。
「己の信じる正義を貫く為」
「アルスター…」
アリーナは嬉しそうに瞳を細めると胸の上で祈りの形に指を組んだ。
本当にこの人は父と似ている。王となる為に目標となる人を挙げるなら、父の次にこの人の名を挙げるだろう。
王族の一人として、兄のような存在として、人として。私はこの人を尊敬している。
そして私は、この人と同じ血が流れている事を誇りに思う。
頬を染め、うっとりとアルスター候を見つめるアリーナを面白くなさそうに眺めた後、クリフトは溜息を吐いた。
「…ま、仕方ないか」
結果的に彼女の気を引くような真似を平気でするのは嫉妬させられるが。
そして、小さく安堵の笑みを浮かべる。
彼の一票で救われたのは間違い無い。


・・・「5 君の正義に寄り添う」に続きます。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2246-ff46c8f3
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: