FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
徒然vol.219
何時もご覧下さり、ありがとうございます。
中編「教父VS貴族院長」を読んで下さり、有難う御座いました。
連載している内に自分の中で展開がややこしくなってしまい、予定よりも終了が遅くなってしまいました。
思うラストに着地出来て良かった(笑)。

中編だけでなく、過去の短編にも拍手有難う御座いました。
過去のお話に拍手を戴くと、嬉々とするだけでなく、「ああ、そんな話もあったな」と思い出し、シリーズっぽいものだと続きを思い付いたりすることも結構(いや、かなり)あるので、創作活動をするこちらとしては拍手を戴けるとそう云う意味でもありがたかったりします。

6月の連載…と言いたい所なのですが、6月は中編で終わってしまったので、7月からの告知をしたいと思います。

一つ目は短編「見えそうで、見えない答え。」。
サントハイム三人組での旅の途中のお話です。ゲームで言う2章の終わり、エンドールを経ち、ブランカに立ち寄っている際の出来事となります。

二つ目は短編「最後の定期船」。
これも同じ時期で、ブランカとアネイルを経由後、コナンベリーからミントスへ向かう船の中でのお話となります。
こちらは長編に絡む記述もありますが、アリーナ姫はクリフト君の調子が悪い事を少しは知っているんだな、という予備知識だけで充分かと思います。

三つ目は「ずっと昔から。」というお話になります。
アリーナ編とクリフト編でのお届けとなります。
こちらも長編でのレイクナバあたりのネタバレ要素を含んでおりますので、そのあたりの二人のすれ違い等を意識して読んでいただけたらなという感じです。

結構詰め込みましたが、夏休み前という事で張り切って行きます。
読んでいただけたら嬉しいです。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2253-464c8556
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: