FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
徒然vol.220
何時もご覧下さり有難う御座います。
過去の短編や中編にも拍手有難う御座いました。


大雨災害の被害、そして影響を受けていらっしゃる方々にお見舞いを申し上げます。
数年前の土砂災害を思い出させる、嫌な雨でした。
その時の土砂災害で家屋の被害に遭われた地域の方は避難されていたようです。命が大事というのは判っていて、家に居ても家は守れないのに避難という行動になかなか移せないのは、どこかでその意識が希薄なのか、避難したくても出来ない方に頼れる人がなかなか居ないのでしょうか。
後者の場合、避難しなかったのが悪いとか出来ない人も居る、行政が悪いとかの議論では無く、地域の連携、ご近所さんの繋がりが先ずは大事になると個人的には思っています。数年前の土砂災害の際にも感じた事です。
私の方では年に一度、ご近所の方とご一緒して近況を報告し合う機会がありますが、そういった情報交換はこんな時に大切になってきますよね。一人暮らしの方とかにこちらも遠慮なく(←余計なお世話かなと躊躇する事ありますよね)気遣えます。

私の方は命に関わるような直接的な被害は幸いなかったのです(仕事などへの影響はこれからだと思います)が、中学生の娘の同級生は様々な地域から通っているので、困った状況になっている人もいらっしゃるようです。
今ある生活が恵まれている事を切に感じます。
そして、元通りの生活に一刻も早く戻れるよう願っていますし、その為に自分が出来る事をしていこうと考えています。


話はサイトに戻りまして。
ここ最近、書きたいと思うお話がどうしても長めなお話ばかりになってしまっています。
本当はちょっとした合間、二、三分で読み終わる様な短編を書きたいと思っているのですが、どうしても長くなってしまう…!
長くなると一気読みの方々の時間をかなり奪ってしまう気がし、気が引けてしまいます。

そして実はお蔵入りのお話もかなり増えています。
書き始めてすぐ「ちょっと違うな…」と感じてしまうのです。
もしかしたら軌道修正出来るかもと思い、一応書き上げたりもします(もう何年も一人で読むお話も存在します)し、時間が無い時は不出来と解りつつもまだマシなお話をしれっとサイトにUPしたりもします(涙)。

多分、お蔵入り作品をUPし続けたら、新作を書かなくても二年はサイト運営出来る(苦笑)。
ただ元々低いクオリティは底辺になってしまいますので、そんなレベルとなった暁にはサイトを閉鎖する道を選びますけどね。

色々とサイトの未来に対して危機感を持っています(汗)。


「で、これがその厳選されたお話なのか?」と疑いたくなるかと思いますが、8月の更新案内です。

一つ目は短編「背中の傷」。
ゲーム5章冒険中、リバーサイドに向かう船の上でのお話となります。カテゴリーとしては「神官と王女の恋」にあたります。
クリアリと勇者君、三人のみ登場します。

二つ目はスピンオフ中編「サントハイム王と教父の苦難の七日間」。
サントハイム王ルシオ様と教父パリス様、そしてアリシア姫のお話で、ルシオ様とアリシア姫の結婚式前、七日間のお話となります。
内容は…いつも通りなギャグテイストです。
こちらの中編は、長めなお盆休み期間に毎日連載でお届けする予定です。

三つ目は短編「神官は嘘を吐く」
冒険中の頃を思い出している、城に戻って間もない頃の二人のお話です。
思い出部分にはマーニャさんや勇者君も登場します。

取り敢えずはこんな感じです。
子供が夏休み中なのではっきりとは言えないのですが、もしかしたら8月の終わりから中編「きっと、あなたに恋を」という5章冒険中のクリアリのお話を連載開始するかも知れません。
その時は次の日記「徒然vol.221」で告知しますね。


これからどんどん暑くなると思いますが、皆様も御身体ご自愛ください。
それでは今月も宜しくお願いします。


この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2260-68477a17
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: