FC2ブログ
ドラゴンクエスト4のクリフト×アリーナ(クリアリ)を中心とした二次創作サイトです。
6 聖堂での修羅場
翌日。いよいよ、明々後日はルシオとアリシアの婚礼の儀が執り行われる。
暗い顔でルシオの執務室を訪れたパリスは、そのまま長椅子に腰掛けた。
「おいおい、仕事はどうしたよ?」
ルシオはからかう様な声を上げる。本日は仕事をやる気になっているらしく、書類に書き込みをしたり、王印を押したりと忙しくしている。
「…昨晩、ちょっとありまして」
小声で応じるパリスにルシオは瞳だけを向けた。
「何が。…ひょっとして女と揉めたのか?」
「まあ…、そんな所です」
「珍しいな、お前に群がる女は美人で寛容な奴ばかりなのにな」
「ええ、本当に。こんな事、初めてですよ」
ルシオからすれば、平等な愛だからと日替りで女を変えるパリスに付いて来る女達が存在する事の方が本当にどうかしていると思う。
パリスは憂いた瞳で額に掛かる髪を指で掻き上げる。
「…『本当は私達の事など愛していないのではないのか』と責められました」
「…私達ねえ、私『達』。何人が聖堂に押しかけて来たんだ。怖いな、お前の私生活は」
その修羅場を想像し、ルシオは身震いした。この男、良く生きてこの場に現れる事が出来たなと感心する。
「…『私達は王の身代わりではない』と」
「んんっ?王?……え、俺?!」
他人の痴話話かと思いきや、いきなり当事者となり、ルシオは焦った声を上げた。
「何で、俺?!」
「ほら…、あの答えが解りましたよ。自国の貴族や他国の王族を差し置いて王の妻の座に収まる素性不明の異国の娘を嫉妬する事なく受け入れるのはおかしい、という答え」
「ああ、それ」
「やはり優越感からアリシア様に優しく接していたのですよ」
「何故、優越感に浸れるんだ?」
「ルシオ様とアリシア様は、偽装結婚だから」
「はあっ?ぎ、偽装…?んな訳あるかっ!」
どういう事だ、全く意味が解らない。
「ルシオ様は男のパリスと添い遂げられないから、偽装の結婚でも了承してくれるような異国の平民の娘を貴族院の了承無く迎える事にしたに違いない、と」
「…何でそうなったんだ!……ええーっ、意味が解らん!」
「前々から、私達の関係は怪しいと噂されていたみたいです。ほら…、キスの練習も見られたし」
「…そんな事もあったな」
お互いに早く忘れたい過去の過ちだ。
「女性達が聖堂に大挙する…、ここ数日の間に何か駄目押し的な事があったに違いありません」
「駄目押し的な事……?」
ルシオはぽとりとペンを落とす。
心当たりがある。ルシオは青褪めた。
あれだ、あの台詞!
『それか、女だったらな。俺の妻にしてやる事も出来たが』。
あの時、扉の外に気配を感じたのは気のせいでは無かったのだ。
あの台詞をパリスの取り巻きの女に聴かれたに違いない!
「…何か心当たりでもあるんです?」
パリスは急に無口になったルシオの顔を窺う。ルシオは慌てて両手を否定するように振った。
「別に!何もない!」
「…そうですか。まあ、その噂でアリシア様への風当たりが和らぎ、楽しく過ごしていらっしゃるのなら、良いんですけどね」
「…お前、凄いな。寛容だな」
「そうですか?でも良かったですよ、私も。それでも良い、という女性でないと正直私も身が持たないし」
「居るのかよ、そんな女」
「まあ……、それなりに」
懲りないこの男は勿論、この男に溺れている女達もどうかしている。ルシオは呆れつつ息を吐く。
「…やっぱり、凄いな、お前。女でも絶対妻には出来ないわ、俺!」
どうか、パリスの取り巻きが聴いていますようにと念じながら、ルシオは少し大き目な声で宣言した。


・・・「サントハイム王と教父の苦難の七日間  7 聖堂での説教」に続きます。

この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://princessprist.blog27.fc2.com/tb.php/2266-3f2c61e4
Calender

日付をクリックすると、その日に更新した記事に飛びます♪

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

阿月さくら

Author:阿月さくら
ドラクエ4のサントハイムを中心とした二次小説を書いています。
SINCE.08/03/05

  • 《管理者ページ》
  • 投票
    限定解除したSSのお知らせ

    限定解除したSSの一覧」でご確認ください。

    ドラクエ風

    flash boreal kiss

    バナー

    二次サイト様のみリンクフリーです。



    勿論、テキストリンクでも結構です(^^)
    その際はtopページでお願いします。

    過去のバナーは→こちら

    ※現在は更新もままならない状態の為、相互リンクは受け付けておりません。

    お世話になっているリンク様

    お世話になっています。

    相互リンク(イラストサイト様)


    相互リンク(テキスト&イラストサイト様)



    相互リンク(テキストサイト)様

    Oscillo Scope Ver.2 玩具のない王国

    相互リンク(携帯サイト様)

    閉鎖された相互リンク様
    カテゴリー

    ♪記事名をクリックすると、隠れているカテゴリーが開きます

    リンク
    ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: